2012年01月03日

2011年 大忘年会!





ど〜も!IT推進部のヒラ社員です。本年もよろしくお願いします。


2012年 1発目のBlogはいきなり後ろ向き!

昨年末の「よあそび工務店 大忘年会」の内容ねー!(長文)



記憶を遡ること、2011年12月18日(日)のこと、

毎年恒例のよあそび工務店忘年会が船橋で開催。


楽しいことを待ちきれないおっさんたちは1次会スタートの19時30分まで待つことができず、

15時から0次会スタートです!


☆0次会
【場所】船橋ガード下居酒屋
【時間】15時〜17時
【参加者】伊藤、TJ、将軍、三代目、べん、じゅん
【結果】すでに泥酔。



☆0.5次会
【場所】カラオケ
【時間】17時30分〜19時
【参加者】ジルクボ、KENが合流


05次会tj.jpg
結果、TJが裸にハイソックスでm.c.a.T.Jとなって、ボンバへッってなる。
また、ウーロン茶と間違えてカシスオレンジを頭からかぶり、0.5次会でべとつく。



☆1次会
【場所】居酒屋
【時間】19時30分〜22時くらい?
【参加者】まさとも、チエ、ラース、千鶴、玉さん、ニック、ハダカ、大ちゃん、カズ、
     キタヨシくん、しんじ君、内山ANI the rockが合流


結果、
1次会.JPG
1次会前に飲み過ぎて、大人し目に忘年会スタート。


伊藤-キタヨシ.jpg
しかし、伊藤くんとキタヨシくんがジャレ始めた途端に、


ロベルト開始.JPG
なぜか上半身を脱ぎロベルトが開幕!


みなさん、ロベルトについては既にご存知のことと思いますが、念のためここでロベルトを解説しておくね。

----------
【解説】
ロベルトとは、古代から中国武術の修行の一環として用いられている手法の1つであり、
じゃんけんで負けたものが勝者全員から、ベルト(今回はムチも併用)をしならせて
全力で殴られるものである。
また、殴る側が遠慮をしたことが判明した場合、勝者であっても、罰として殴られる側にまわる。
そして、ロベルトに参加した猛者どものことを人は敬意を表しロベルターズと呼ぶ。

参考文献:民明書房刊 中国拳法修行大鑑
----------


じゃんけん.JPG
Step1:じゃんけんを行い敗者を決める。



IMG_0388.jpg
Step2:敗者は潔くベルトで殴られる。
写真は裸のハダカ(あだ名)が殴られてるとこ。



IMG_0418.PNG
同じくStep2:敗者BENのシーケンス写真



結果.jpg
Step3:戦い後の伊藤選手!
激戦を繰り広げ、傷だらけだが達成感に満ちあふれる。



ロベルターズ.JPG
勇敢な戦士、ロベルターズ!



そして、爆笑のなか1次会終了。


その後は、2次会でパブに移動してTJと伊藤のチャゲアスをみて、

3次会で蕎麦を食って解散。



2011年もよあそび工務店みんなで、よく笑ったいい一年だったね。

ポスター.JPG


ちゃお!

by.KEN
posted by KEN at 02:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。