2012年01月03日

2011年 大忘年会!





ど〜も!IT推進部のヒラ社員です。本年もよろしくお願いします。


2012年 1発目のBlogはいきなり後ろ向き!

昨年末の「よあそび工務店 大忘年会」の内容ねー!(長文)



記憶を遡ること、2011年12月18日(日)のこと、

毎年恒例のよあそび工務店忘年会が船橋で開催。


楽しいことを待ちきれないおっさんたちは1次会スタートの19時30分まで待つことができず、

15時から0次会スタートです!


☆0次会
【場所】船橋ガード下居酒屋
【時間】15時〜17時
【参加者】伊藤、TJ、将軍、三代目、べん、じゅん
【結果】すでに泥酔。



☆0.5次会
【場所】カラオケ
【時間】17時30分〜19時
【参加者】ジルクボ、KENが合流


05次会tj.jpg
結果、TJが裸にハイソックスでm.c.a.T.Jとなって、ボンバへッってなる。
また、ウーロン茶と間違えてカシスオレンジを頭からかぶり、0.5次会でべとつく。



☆1次会
【場所】居酒屋
【時間】19時30分〜22時くらい?
【参加者】まさとも、チエ、ラース、千鶴、玉さん、ニック、ハダカ、大ちゃん、カズ、
     キタヨシくん、しんじ君、内山ANI the rockが合流


結果、
1次会.JPG
1次会前に飲み過ぎて、大人し目に忘年会スタート。


伊藤-キタヨシ.jpg
しかし、伊藤くんとキタヨシくんがジャレ始めた途端に、


ロベルト開始.JPG
なぜか上半身を脱ぎロベルトが開幕!


みなさん、ロベルトについては既にご存知のことと思いますが、念のためここでロベルトを解説しておくね。

----------
【解説】
ロベルトとは、古代から中国武術の修行の一環として用いられている手法の1つであり、
じゃんけんで負けたものが勝者全員から、ベルト(今回はムチも併用)をしならせて
全力で殴られるものである。
また、殴る側が遠慮をしたことが判明した場合、勝者であっても、罰として殴られる側にまわる。
そして、ロベルトに参加した猛者どものことを人は敬意を表しロベルターズと呼ぶ。

参考文献:民明書房刊 中国拳法修行大鑑
----------


じゃんけん.JPG
Step1:じゃんけんを行い敗者を決める。



IMG_0388.jpg
Step2:敗者は潔くベルトで殴られる。
写真は裸のハダカ(あだ名)が殴られてるとこ。



IMG_0418.PNG
同じくStep2:敗者BENのシーケンス写真



結果.jpg
Step3:戦い後の伊藤選手!
激戦を繰り広げ、傷だらけだが達成感に満ちあふれる。



ロベルターズ.JPG
勇敢な戦士、ロベルターズ!



そして、爆笑のなか1次会終了。


その後は、2次会でパブに移動してTJと伊藤のチャゲアスをみて、

3次会で蕎麦を食って解散。



2011年もよあそび工務店みんなで、よく笑ったいい一年だったね。

ポスター.JPG


ちゃお!

by.KEN
posted by KEN at 02:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

夏がキテます。

ベンです。

先月あたりから仕事忙しくてしばらく酒もスケートも出来ない日々が続いていましたが、だいぶ落ちついたので、先々週末、先週末と飲みに行きました。



まず先々週は津田沼に集まって再び「羊門」へ。


参加者はT.J.とマコッサン、ジュン、シンジクン、ケン、ベン、サンダイメ。


マコッサンが誕生日過ぎてたのでみんなで羊の死肉で酒を飲みながらプレゼント。おめでとうマコッサン。


やっぱこの店美味いし安い。


散々食い散らかして、ファブリーズでびしょびしょにしてもらって退店。



次どうする?



とりあえずコンビニで金おろしたり、トイレ行ったりしてたら店から出てきたT.J.が…



「パブスナック行こうぜっ!」って。



ここでの「パブスナック」の発音は、「僕ドラえもん」の発音をより元気にして、アクセントを「パ」に力強く置いた「パブスナック」です。


んで津田沼のパブスナックといえばイチゴプラザ。


ポン引き兄さんと交渉の末、入店するとなんと客が一人もいなくて貸し切り状態。


なのでパブスナックなのにマンツーマンで女性がつくという豪華さ。


もう店の中は飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ。


写真にあるとおりウルトラソウルな感じです。飲み屋で尋常じゃないくらいダク汗です↓。
image/2011-07-11T10:56:23-1.jpg


店の中では「ゲンマケスケス!」だの「ゲンマオボオボ!」だの猥褻言葉が行ったり来たり。


散々女の子達を笑わしてこの日はお開きとなりました。



んで先週末はガラリ変わってT.J.、マコッサン、サンダイメ、ベンで昼過ぎから七輪囲んでのんびり静かに夜まで飲みましたin ベン邸。


T.J.が一週間前のパブスナックを振り返って一言


「あんなに笑わせたのに電話番号も聞かれなかった」ってさ。


結局、仲間より笑かせてくれる女の子なんて飲み屋にはいないよねって話で解散。


昨日も幸せな一日でした。






今年の宴どうなるかなぁ…。


できるにせよできないにせよとりあえず思い出つくれるといいなぁ…。





by BEN
posted by KEN at 11:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

誕生パーティー



ど〜も。

31歳になったので昇格人事を期待するも、ヒラ社員のままだった男です。



先週5月22日(日)の話ですが、ありがたいことに

「TJ」、「ゆうこりん」、「ワタクシ」の誕生日パーティーを

よあそびメンバーに開催してもらいました。



参加メンバーは下の写真左から

ゆうこりん、BENちゃん、まこっちゃん、伊藤社長、しんじ君、

ジロー、TJ、KEN、JUNくん、三代目

s-barthday.jpg


写真に写ってないけど、マサトモ(風邪遅刻)、内山さん(仕事遅刻)、ミエちゃん(気まぐれ遅刻)も

駆けつけてくれました。



30前後にもなると、週末予定が合うことの方が少ないくらいなのに、

こんなに大勢集まってくれたことに本当に感謝ですね。


その上、沢山の誕生日プレゼントまでもらっちゃって、今年は服には困らなそうです。。。



まずは、女子特権でまともなプレゼントを頂くユウコリン!
s-yuko.jpg


次はプレゼントを頂く私。
写真で身に着けているもの、持っているもの、机のものすべて、プレゼントです。
s-ken1.jpg


つづきまして、プレゼントを頂くTJ。
こちらも写っているすべてがプレゼント。(安全地帯のレコードも含む)
s-tj1.jpg



そして、遅れてきたマサトモ・ミエちゃん・ウッチーのプレゼントを身にまとい、

こんな最終型となりました。
s-kentj.jpg



本当にみなさんに感謝です。



また、浦安のスケートボードショップinstantさんからもありがたいことに、

オリジナルウィールをプレゼントで

頂きました。ありがとうございます。

わたくしとTJで平等に2つずつに別けさせて頂きました。s-instantwheel.jpg


さて、次は誰の誕生日だー!
posted by KEN at 22:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

