2011年11月24日

なんちゅうか本中華

ちぇーいーす!TJでぇーす。


「あたしの事たべてもイイよ♡…」

いただきまーん…まただ‥幻聴だぜ

なんて、幻聴が聞えるのも腹が減ってるからにちがいない。


仕事も終わり帰宅中だが、家に帰ってもメシはない笑顔で俺の帰りを待つ女も皆無…

くっ‥虚しさで空腹感が絶望感にトランスフォームしそうになったぜ。


虚しさに負けるな!俺はいま肉食系男子!


今日の店はここにすっか。


image-20111124231620.png



珍味苑 過去に何度か食べた事のある中華料理屋、この門構え独りで来るには少し入りズラいかもしれないが俺は肉食系男子!

行くぜぃ!

入店…

店員のチャイニーズガールが片言で…

「いらしゃいまてぇ〜」

くっ‥たまらねーぜ店全体からイイよ匂いがするぜ!もちろん料理では無くハプニングの。


とりあえず黒酢酢豚と餃子と鳥の揚げたやつ
なまえ忘れた。



待つこと数分まず黒酢酢豚登場!

image-20111120235523.png

いただきまーす!

げっふぅー!ごほぉ(´Д` )

酢の効果で口にするたびにムセる。

店内に俺の咳が悲しく響き、ステレオから聴こえるインストのみのBGM「川の流れのように」
その音の流れをせき止めるかのように俺の咳。


しばらく経って…

「いらしゃいまてぇー!」

どうやら客が来たみたいだ、70代前後の婆さんと爺さん二人の三人で隣のテーブルに座った。

テーブルに着いて三人は瓶ビールを注文した後に料理を選び始めた。

婆さんが…「ここ何でもあるよ!ほらラーメンもいっぱいだよ。安い高くないよ安いよ!」

と連呼し興奮気味

爺さん二人は婆さんにヒキ気味だったが微笑ましい光景だ。

しばらく経ち婆さんが前に座っている爺さんにこう言った…

「◯◯さん‥酒は呑んじゃダメだよ!」


俺はこの発言に笑をこらえた。

婆さん‥いま三人が呑んでるのは酒だぜ!
心の中で俺は突っ込んだ。

珍味苑で起きた珍発言!

婆さんはひたすら酒を呑むなと言いながら、爺さんのコップにビールを注ぐ。

なんて出来たコントなんだ!まさかショータイムなのか!?

「◯◯さん‥酒を呑むと後で悲しくなるよ、そしてまた酒を呑んで気分を紛らわせてまた落ち込むの繰り返しだよ。」


どうやら婆さんの言う【酒】は日本酒のようで、爺さんの長年連れ添った奥様が亡くなられたらしく酒を呑んで寂しさを紛らわせているらしい。


俺は話しを理解した瞬間 心の中で叫んだ。

「婆さん!イイネ!」

泣けるぜ!酢豚の酢が目に染みるぜ!

「婆さん!イイネ!俺 お腹と心が満たされたよ!」


三人の会話は続いていたが、マジで泣きそうな気持ちになったので俺は席をたった。


《珍味苑 》評価 4.5 (10点満点)

繁盛度‥4

中国度‥6

日本語度‥2

レンジ使用回数‥2 (豚肉の解凍・ゴハン)

ハプニング度‥5

人生度‥9




posted by KEN at 21:46| Comment(5) | スケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 02:25
テレサ・テン率も高いよね。
高根木戸ドープだね。
Posted by 次郎 at 2011年11月25日 12:31
片言と人生という香辛料がピリッと効かせた酢豚はご飯が進みそうですね。
Posted by 池田貴族 at 2011年11月25日 12:53
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 09:22
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。